【ご報告8/4】子ども英語サマーキャンプを開催しました。

 

みなさん、こんにちは。

8月4日 日曜日「三木ホースランドパーク」において、高砂市・播磨町と共催で”子ども英語サマーキャンプ”を開催いたしました。稲美町からは10人の子供達と1人のカナダ人先生が参加してくださいました。

晴天の中、厳しい暑さにも負けず、英語ゲームをしたり、めはりずし・焼きマシュマロのスィーツを皆で作って食べたり、楽しい時間を過ごしました。

工作では、ブレスレットと水鉄砲を友達や外国の先生と一緒に作りました。
水鉄砲は制作に時間がかかりましたが、出来上がった水鉄砲で的を狙って…。
なかなかうまく水が飛ばなくて作り直す子、夢中になって的を狙う子、みんなそれぞれに楽しい時間を過ごしました。

最後に馬を見て、ケガも無く皆元気に稲美町に帰りました。

【感想文】(一部抜粋)
*今日はいろんな人と英語で遊びました。マシュマロを焼いてビスケットをはさんでおいしかったので、家でもやってみようと思いました。(K)

*サマーキャンプで一ばんたのしかったのは水てっぽうです。水てっぽうは、うちわをたおすのでいっぱいあなをあけました。(K)

*うまのはなのところをさわるとプニプニしていてきもちよかったです。ポニーのおしりのところにハートマークがついていたのでかわいかったです。(M)

*今日は、外人さんといっしょに水てっぽうをつくりました。つくりかたは、むずかしかったので外人さんにおしえてもらいうれしかったです。(M)

*一番楽しかったのは水てっぽうです。ふだんはできない体験がたくさんできました。知らない人と仲良くなれたことも良かったです。年れいも関係なく、住んでいる国も関係なくすごせたのがいいところです。(K)

*あそんだりして、ごはんを食べたりしてとってもたのしい一日でした。かにのゲームも少しスリルがあって少しづつえい語がすきになってきました。(K)

*マシュマロを焼いて、ビスケットではさんだやつがめっちゃおいしかったです。一日、めっちゃ楽しかったです。(M)

*一番楽しかったのは、水てっぽうつくるときです。はじめはこんなのでつくれるのかなと思いました、けど作れてうれしかったです。あと外国人とも会えてうれしかったです。(A)

*外国の方と少しでも話ができたので、よかったです。次回も来たいです!!(U)

*Today, I had a lot of fun. (U)

 

タイトルとURLをコピーしました