ようこそ国際交流協会へ!

稲美町の国際交流活動の支援を行っています!
ホーム » イベント情報

【ご報告6/7】親子ヨガ教室を開催しました。

 

みなさん、こんにちは。

6月7日土曜日午後2時より「いきがい創造センター」にて、小学生と親御さんを対象にした“親子DEヨガ教室”を開催いたしました。

初めに、インド政府公認ヨガ講師のアルジュン・グプタ先生から「インドの小学生の生活や国際的に活躍するための教育論」など幅広いお話をしていただき、その後、大きなマットの上で一緒にヨガ体験をしました。

グプタ先生のインドのお話

お話を聞いている様子。

想像していたようなゆったりとした動きだけではなく、元気なお子さんに合わせて飛んだり走ったりする動きもあり、お母様方は少しヘトヘトになりながらも親子一緒にスポーツをする時間を楽しんでいらっしゃいました。

和気あいあいとした雰囲気で♪

太陽礼拝のポーズ

ブリッジ、100秒以上!!

クールダウン

これからも「親子や家族で楽しめるイベント」にも力を入れて行きたいと思っていますので、皆様ぜひご参加ください。

(感想文 一部抜粋)

*もっとゆっくりした感じかと思っていましたが、子どもも楽しめる、ほどよく体を動かすヨガで楽しかったです。

*日本の先生かなぁと思ったら、インドの先生と聞いてびっくりしました。男の人も体がやわらかくて、びっくりしました。わたしのお父さんが体が硬いので、男の人はみんな体は硬いと思っていました。お父さんもヨガをして、体をやわらかくしてほしいです。

*今日は初めてヨガをしました。とても楽しかったです。これからもお母さんと一緒にヨガができたらいいなと思いました。

*コブラのポーズをして楽しかったです。ブリッジは170秒もできました。カエルはしんどかったです。とても、楽しかったです。

稲美町国際交流協会スライドショー