【ご報告1/22】ニューイヤーパーティーを開催しました。

 

122日(日)コミュニティホールにて、ニューイヤパーティを開催しました。肌寒い中、町長をはじめ、来賓の皆様、ALTの先生方、ホームスティ事業に参加した学生、稲美町在住の海外の方々や、町民の皆さんに参加を頂き、楽しい一時を過ごしました。 

オープニングは、東播磨高等学校邦楽部の学生による筝曲(未来花)の演奏で始まり、セカンドステージは、日本楽器に興味を持たれた同校のALTの先生も加わってアニメ(ジブリ)の中からメドレーで2曲演奏していただきました。会場は新年にふさわしい厳かで非常に良い雰囲気に包まれました。 

NYP2NYP3

後半は稲美町をベースに活躍されている、津軽三味線(愛山会)の皆様による素晴らしい演奏と民謡に多くの参加者が耳を傾け口ずさんでいるようでした。

NYP4

抹茶サービスを手伝っていただく4名の在住ベトナムの彼女たちに、朝早くから着付けをして頂いたおかげで彼女たちは会場に咲く花のようでした。彼女たちも綺麗な振袖を着せてもらった自分の姿におおいに満足しているようでした。

NYP7 NYP5

歓談の時は、それぞれが活発な会話ではずんでいました。 

稲美中学校生徒会と昨年のトライやるで参加した稲美北中学校の学生たちが会場設定から始まり、JICAからお借りした民族衣装でのお手伝い、プレゼントゲームでのアシスト、英語での自己紹介等がとても良かったです。

無題 NYP8

最後は、恒例の記念撮影♪

無題2

タイトルとURLをコピーしました