【ご案内8/8~8/13】ホストファミリーを募集します!

みなさま、こんにちは。

稲美町の夏の恒例行事 ふれあい交流“いなみ野の里”が始まります!

今年も稲美町大阪大学から留学生達が来町します。
家族の一員として、留学生に日本の生活を体験させていただけるホストファミリーを募集いたします。英語が話せなくても、日常会話は大丈夫です。少しでも興味のある方、新しいことに挑戦してみたい方、是非ご応募お待ちしております。

受入期間:8月8日(火)~13日(日)〈6日間〉※今年は庁舎耐震工事の為、期間が短くなっております。
募集家庭:10家庭程度
申込資格:国際交流に関心のある方(初めての家庭も大歓迎!ぜひご相談ください。)

申込方法:
国際交流協会事務局(役場本館1階 産業課前)へ直接お越しいただくか、お電話でお申込みください。お電話の方には必要書類を送付いたします。
☎079-492-1212(内線102) 月曜~金曜日 9時~12時まで

申込締切:6月23日(金)

みなさまのご応募を、理事一同お待ちしております♪

※留学生は大阪大学で日本語の勉強中です。ホームステイを通して、日本語での会話や日本の生活・文化を肌で感じることを希望しています。特別な食事やおもてなしは必要ありません。普段通りの生活を経験させてあげてください。

【今年のふれあい交流“いなみ野の里”スケジュール】
8月8日(火)歓迎会(軽食あり)
8月9日(水)小学生交流・中学生交流
8月10日(木)高校生交流・老人クラブ交流・夕方からふれあい交流会
8月11日(金)フリータイム
8月12日(土)フリータイム
8月13日(日)送別会・留学生お見送り

※スケジュールは変更することがあります。

ホストファミリー募集

タイトルとURLをコピーしました