【ご案内】ホストファミリーを募集します。

 

みなさま、こんにちは。

稲美町の夏の恒例行事が始まります!

今年も大阪大学から、留学生達がやって来ます!外国人留学生と、ご自宅で一週間普通の生活をするだけで、外国の文化とふれ合えることもでき、更に彼らの勉強や経験の手助けをする事もできます。

少しでも興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

受入期間:8月9日(土)~16日(土)〈8日間〉
募集家庭:10家庭程度
申込資格:国際交流に関心のある方(初めての家庭も大歓迎!ぜひご相談ください。)

申込方法:
国際交流協会事務局(役場本館1階 産業課前)へ直接お越しいただくか、お電話でお申込みください。お電話の方には必要書類を送付いたします。
☎079-492-1212(内線102) 火曜~金曜日 9時~12時まで

申込締切:6月27日(金)

みなさまのご応募を、理事一同お待ちしております♪

【注意事項】
外国人留学生の多くは今年4月に来日しており、現在大学で日本語を勉強中です。彼らはホームステイを通して、日本語での会話や日本の生活・文化を肌で感じることを希望しています。ホストファミリーの皆様は、外国語が話せなくてもOK!普段通りの生活に、家族の一員として受け入れていただく事をお願いいたします。

【今年のふれあい交流“いなみ野の里”スケジュール】
8月9日(土)対面式・歓迎会
8月10日(日)フリータイム
8月11日(月)老人クラブ交流・小学生交流
8月12日(火)中学生交流・万葉茶会
8月13日(水)オプション
8月14日(木)料理教室・ふれあい交流会
8月15日(金)フリータイム
8月16日(土)お別れ会

 

タイトルとURLをコピーしました