【ご案内】ホストファミリーを募集します。

みなさま、こんにちは。

稲美町の夏の恒例行事 ふれあい交流“いなみ野の里”が始まります!

今年も稲美町にいろいろな国の留学生がやってきます。
留学生に日本の生活を体験させていただけませんか。
家族の一員として受け入れていただけるホストファミリーを募集いたします。英語が話せなくても大丈夫です。各国の優秀な学生なので日常生活には問題ありません。今年の夏の素晴らしい思い出となることでしょう。
この機会に異文化交流をしてみませんか。

受入期間:8月6日(土)~14日(日)〈9日間〉
募集家庭:10家庭程度
申込資格:国際交流に関心のある方(初めての家庭も大歓迎!ぜひご相談ください。)

申込方法:
国際交流協会事務局(役場本館1階 産業課前)へ直接お越しいただくか、お電話でお申込みください。お電話の方には必要書類を送付いたします。
☎079-492-1212(内線102) 月曜~金曜日 10時~13時まで(不定休)

申込締切:6月24日(金)

みなさまのご応募を、理事一同お待ちしております♪

※留学生は大阪大学で日本語の勉強中です。ホームステイを通して、日本語での会話や日本の生活・文化を肌で感じることを希望しています。特別な食事やもてなしは必要ありません。普段通りの生活を経験させてあげてください。

【今年のふれあい交流“いなみ野の里”スケジュール】
8月6日(土)対面式・歓迎会
8月7日(日)フリータイム
8月8日(月)小学生交流・中学生交流
8月9日(火)老人クラブ交流
8月10日(水)稲美町めぐり・ふれあい交流会
8月11日(木・祝)姫路城(オプション)
8月12日(金)高校生交流
8月13日(土)フリータイム
8月14日(日)お別れ会

※スケジュールは変更することがあります。

タイトルとURLをコピーしました