国際理解キッズカレッジ~第六回~

活動報告

2022年2月26日㈯ いなみっこ広場にて最後のキッズカレッジを開催することができました。
最後の活動は外国ゲームで遊ぼう!と題し、様々なボードゲームをみんなで楽しみました。
講師としてマルオ洋品店の丸尾倫一様にご指導をいただきました。

日本のボードゲームって何だろう?将棋や囲碁が思い浮かびますね。

オセロやチェスなど盤を使って行うゲームは昔から馴染みがありますが、
人生ゲームや複数人で行う卓上ゲームはカードさえあれば簡単に楽しめる
ものから、人生ゲームのように色々な道具や盤を使って、かなり頭を使って
試行錯誤しながら楽しむものまで沢山ありました。

みんなどのゲームがお気に入りだったかな?世界の人とゲームでつながるのも交流の一つですね!
子ども達も1年間一緒に活動した友達と1年かけて少しずつ仲良くなってきたのでこれで活動が最後と思うと寂しくなります。

1年間の感想を一人ずつ発表してもらい、会長よりプログラムを終えた子供たちに修了証が手渡されました。最後に副会長より若いみんなへのメッセージを送り、1年間の締めくくりとさせていただきました。

保護者の皆様にもコロナ禍で不安のある中、子供たちの有意義な活動へのご理解をいただき、送り出していただけたこと感謝申し上げます。これからも子供たちが広い視野を持って世界に羽ばたいてくれることを協会スタッフ一同心より願っております。

タイトルとURLをコピーしました